赤い花まつり

tat__tat2007-05-14

南 陽子 歌:昭和48年 1月発売:(RCA JRT−1271)
            阿久 悠 作詞:小林 亜星 作曲


この季節「花」より新緑の季節ですね。
九州より南はすでに梅雨入りですが梅雨入り前のこの時期、緑に赤い花が
咲くとよく映えます。バラなどその代表格かと思います。


この曲はスタ誕出身の彼女のデビュー曲でした。
名前からし南沙織のフォロワーかと思いましたが曲を聴くと山本リンダが歌いそうな曲調。
(もっとも一連の作曲は都倉俊一でしたが)


どんなフリがついていたのか記憶にありませんが情熱的に歌っています。聴いていても
なかなかシッカリ歌っていて好感が持てたのですが
2・3枚目が続きませんでした・・・・